心と体を癒すステキなお花を紹介 ~Intoroduce lovely flower healing mind & body~


by hanaflowerdiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆり

ちょっとブログを御無沙汰していたら、非常にいやなコメントをもらっていた!

よくある迷惑系ですが、、、

大事な部屋に汚れた足で土足で入られた気分!!

いい加減にしてほしい(怒)

お花は神様の贈り物。もっと大事にしていかなくては。

e0126042_22592671.jpg

[PR]
# by hanaflowerdiary | 2008-08-10 22:59 | お花~FLOWER~

はなや 

先日、登別温泉に母と一泊してきました(^-^)

実は今日は父の命日で、あれから3年経ったんだなーっと思うとしみじみです。

母、私達家族にとって悲しく厳しい時期を乗り越え、今元気でいれることは

家族、友人の支えなしにはなかったことでしょう、、、

母との温泉は久しぶりだったのですが、母の元気な笑顔を見れて本当に嬉しい気持ちでした。


登別温泉の’はなや’という旅館で、名前のとうりお花がいっぱいでとっても気持ちのいいところでした!!

こじんまりとしたプライベート旅館という感じで、登別温泉街の手前にあります。

花鐘亭はなや

入り口から和風テイストのものがいっぱい!

正面のお花はまるでハートに囲まれている感じです(^-^)

e0126042_1624422.jpg


e0126042_1625263.jpg


e0126042_16252040.jpg


お庭のほかにも旅館内にはお花がいっぱいです♪お風呂の洗面台にも♪

e0126042_16263158.jpg


e0126042_16264720.jpg


e0126042_17302157.jpg


e0126042_17304547.jpg


e0126042_1731293.jpg


e0126042_1731168.jpg


e0126042_17313157.jpg


e0126042_17314890.jpg


そして、登別地獄谷です☆

地球からのエネルギーが溢れています(^ー^)

e0126042_17334033.jpg


e0126042_17335671.jpg


そして、近くのクマ牧場の出番前のクマ人形♪

ちょっとおもしろかった、、、

e0126042_1735128.jpg

[PR]
# by hanaflowerdiary | 2008-06-05 17:39 | お花~FLOWER~

シャクヤク

春を迎えると、次々と季節のお花が開花してきます。

北海道では冬が長いので、春の喜びをとても感じますね。

その美しさに心を動かされる今日この頃です(^-^)

先日、ある花やさんを通りかかるととってもきれいなシャクヤクのお花と出会いました♪

豪華で品のあるお花ですね。

花言葉 : 内気・はにかみ・恥じらい 


e0126042_21251865.jpg

[PR]
# by hanaflowerdiary | 2008-05-23 21:30 | お花~FLOWER~

プチ ブーケ☆

久しぶりにお花を買いました(^-^)

普通に自宅のお部屋用に買ったのですが、やはりお花が家にあると気持ちが良いです♪

最近はチューリップなど、たくさんの色とりどりのお花が咲いてきてとってもきれいですよね!

最近、なぜか赤色にひかれます。

赤は情熱の色!エネルギッシュで温かい色ですよね。

暖色系が好きな私ですが、赤を好むようになったのは最近でしょうか。

チャクラでいうと赤はベースチャクラで、脊柱の底部に位置しています。

ここは、常に開いていて、生き抜くための強い肉体と私達をつないでいる役目を果たしていま

す。

私達人間も地球上の生き物です。大地や自然、宇宙の中の一部であることを意識して、共存し

ていくと平和を感じることが出来るんではないでしょうか(^-^)

一輪でもお花をお部屋に飾ること、オススメですよ♪

e0126042_1443124.jpg

[PR]
# by hanaflowerdiary | 2008-05-20 00:22 | お花~FLOWER~

HAWAII のお花☆

気が付けば、ブログの更新が、、、、

もう5月!!

忙しいこともあって、お花のお稽古にず~~~~っと行っていないのでブログの更新を

していませんでしたが、写真はアップできるんだ!!

っと今ころ気が付きました、、、(^-^)、、、

久しぶりにじっくりとお花を見たり触れたりすると、やはりパワーをとってももらいますね!!

今日のお花は友人が昨年末からニューイヤーにかけて旅行に行ったHAWAIIのお花の写真

です♪

トロピカルの花の葉はとっても独特ですよね~☆カワイイ☆

e0126042_2155496.jpg


e0126042_21551933.jpg


e0126042_21542715.jpg


e0126042_21544572.jpg


MICANちゃん、写真ありがとう(^0^)

夢のHAWAII♪ いつか行くぞ~(^-^)

そして、日本の桜です♪

桜は今や世界中で見れますが、日本で見る桜がやはり凛としていてきれいですね

e0126042_21573584.jpg

[PR]
# by hanaflowerdiary | 2008-05-16 21:57 | お花~FLOWER~